化け猫フェスティバル2017

090A8633.jpg 

ちょっと前の10月15日の事なのですが、毎年神楽坂で行われている「化け猫フェスティバル」へ
カメラマンとして参加しました。今回で2回目の参加です。
 
「化け猫フェスティバル」と言うのは、猫のメイクやコスプレをして神楽坂を練り歩くというイベントです。
 
PA150062.jpg
プロのメイクさんにメイクもしてもらえます。(有料です。1000円)
 
 
 
090A8545.jpg 皆さん思い思いのメイク・コスプレで楽しんでいます♪
 
 
 
090A8476.jpg 090A8488.jpg プロのコスプレーヤーさんも参加してます。
 
090A8498.jpg
 外人さんも多く参加しています。
 090A8524.jpg 風船アートのおじさんに作ってもらった猫バス
 
090A8573.jpg 
スコニャンさん。駅方面からこの格好で歩いてきました。後ろのおじさんのビックリ顔がおもろい!
 
 
090A8575.jpg 去年も参加していただいていたお婆さん、今年も元気に参加です。
 
090A8600.jpg 写真のお三方はお友達です。今年はお友達にも参加していただけて嬉しかったです。
 
090A8869.jpg 
 
090A8862.jpg 090A8826.jpg
 
 090A8819.jpg
神楽坂をパレード
今年の化け猫さんは約700匹!
生憎の雨の中でしたが多くの化け猫の皆さんが参加して盛り上がりました。
 
パレードが終了するとあにゃ踊りが始まります。
 
090A9484.jpg 
 
 
090A9358.jpg
 
 090A9275.jpg 
 
090A9256.jpg 
 
PA150369.jpg  プロのダンサーさんのパフォーマンスは流石!
 
 動画であにゃ踊りをどうぞ~
 
2016年の映像ですがご覧いただくと化け猫フェスティバルの雰囲気が分かりますよ^^
 
 
来年2018年も開催が決定しています!
 
来年は、
 
2018/10/14に開催します!
 
是非ご参加ください~